一般社団法人SHOEHORN

2018.7_SHOEHORN_HEADLINE_NEWS

2018.7_SHOEHORN_HEADLINE_NEWS

私事で恐縮ですが、7月末からしばらく身内の不幸や自身の入院などが続き、報告が遅れました。以下トピックです。

1.事業を育て中「くつべらマンのプロにきく!」

2.次の拠点の準備

3.8月のイベント

4.そのほか

1.くつべらマンのプロにきく

関係者様のご協力により、順調に収録・公開が進んでいます。現在はこの企画が実質、若い方の短期(あるいは単発)の雇用の場になっており、短期雇用の文脈に含まれます。若い方ががんばってくださっています。くつべらマンを担当してくれたり、SNSのトップ画像にしてくれたり、自発的なお気持ちに感謝しています。今後収録日等がもっと固定化していったら、学齢児なども受け入れていきたいと思っています。

現在計6本が収録されています。ご紹介します。

vol1.「社会人になるって?」-株式会社Sacco 加藤さま-

vol2.「映像にするとは?」-映像制作・配給 宮島さま-

vol3.「居場所をつくる仕事って?」-児童館職員 むらまっちょ様/プレーパークプレーリーダー ゆいつん様 –

vol4.「社会人になるにあたって、学ぶべきことは?」-Ymix 石塚さま-

vol5.「友達からお金を借りてはいけないの?」-弁護士 渡辺さま-

vol6.「みんなを笑わせるには?」-タレント 竹井さま-

みなさま無償で協力してくださっているばかりでなく、エールチケットを購入してくださっていたり、飲食利用してくださったり、事業の後援についてくださったり。おかげさまで今後も継続していけます。本当にありがとうございます。

2.「次」の準備

いよいよ「次」の拠点と組織が現実的になってきました。現在準備用のサイト作りをすすめています。ぜひその際は情報共有させていただきますので、ご高覧とご協力をご検討ください。

3.8月の予定

告知が遅れてしまいましたが、8月にはイベントを多めに設定しました。繁盛するといいな、と思います。

8/25のセミナーは「プロにきく!」の動画に出演してくださった御二方!のセミナーです。動画を見ていただくとわかりますが、充実の内容ですので、ぜひ!!

4.そのほか

代表の入院をはじめ、スタッフで体調不良が続発しました。身内の不幸が重なったりと予定が続いたせいもありますが、一番は…息子の風邪が原因ではないかと。免疫の下がった家族が軒並み移された…とみています。ご迷惑をおかけした関係者のみなさま、失礼を致しました。謝罪と感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

以上。

URL
TBURL
Return Top