cafeシモキタトナリ

パン作り体験 第2回目

パン作り体験 第2回目

9月20日(日)
シモキタトナリで第2回目のパン作り体験を行いました。

今回は、5人のコックさんが体験に参加してくださいました。
unnam

わずか5坪しかないシモキタトナリ。
5人のコックさんと、付き添いのお母さん4名で、店内は満員です。
狭い店内にも関わらず、参加された皆様は楽しそうに過ごしてくださいました。

初回よりはマシになったものの、まだまだ緊張気味の店長でしたが・・・
参加者の皆様がご協力してくださったお陰で、今回も無事にイベントを終えることができました。

初回でも思いましたが、子どもの発想って本当に凄い!!

同じ分量のパン生地。
同じ分量のチョコチップとレーズン。
使っているものは同じなのに、絶対に同じものはできません。

それぞれが、それぞれの発想を存分に生かして、パン作りをしていました。
unnamed[1]unnamedOBM4D4WJunnamed[6]

小さな5人のコックさん達は、限られた時間の中で、自分だけのパンを作り上げました。
unnamed[4]unnamed[5]

形を整えたら、発酵と焼きのために待ち時間。
店内で遊んで過ごしてもらいましたが、自分の作ったパンがどうなっているのか。
どんな風に焼き上がるのかを心待ちにしている子ばかりでした。

厨房の外から、一生懸命オーブンの中を見ようとする子ども達。
それを見ながら微笑むお母さん達。

なんだか、とっても心温まる時間を過ごさせていただきました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

今月27日(日)に、第3回目のパン作り体験を行います。
既にご予約は満員!
ご参加くださった皆様に楽しんでいただけるよう、引き続き精進していきたいと思います。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top