ホームページ開設

ものこと

初めまして。代表の武石です。

ついに法人のホームページを開設することができました。

5/11に法人設立がなり、8/29の今日、ようやくブログの初投稿です。

苦節3ヶ月……。ホームページのアドレス表記を4文字削るためだけに多大な労力を費やしました。ウェブの制作に携わられている方はスゴいですね。

話を戻します。

当法人は、青少年福祉を主旨に設立しました。児童養護施設勤務時代の想い「児童福祉に理解のある外部/社会資源が欲しい」との志です。

当法人の主軸事業は、カフェの運営です。「商売」という枠組で取り組める児童福祉。例えば、職業体験/日中活動などの機会提供、カフェを訪問する気持ちで立寄れる居場所作り、など。意図通りであれば、色々なことができると思います。

既存のNPOさんや社会福祉法人さんとも様々な連携ができると思います。

しかし、資金繰りに苦労が予想されます。

幸い、強力なスタッフや、理解ある関係者の方々に恵まれております。

いつまで続けられるか、どういう形で続いていくのか、青写真は不透明です。

その取り組みや、現場の様子をホームページを通してお知らせしていきたいです。外部の方と議論していきたいです。

どうぞご高覧ください(武石)。

(写真は、先日世田谷代田駅近隣で実施された「ものこと祭り」での弊店の様子です。山形物産展を実施しました。野菜を売るニーちゃん仕様になります)